1.はじめに
いつも大変お世話になっております。温泉ソムリエ帰国子女べんごちの けー ぶい えぬ でございます。さて,ワイ職こと,令和元年12月28日~31日に行われるコミックマーケット97(以下,「C97」といいます。)に4回連続4回目のサークル参加いたします。つきましては,下記のとおり当サークル「にごうひめん!」の新刊に関する情報等をご案内差し上げる次第です。
年の瀬の折大変恐縮ですが,何卒ご査収のほどよろしくお願い申し上げます。
2.日時・場所
日 時 令和元年12月28日(土)(※C97の1日目になります)場 所 東京ビッグサイト 南2ホール・ケ12a(※アニメ評論島ですね)
☆コミケウェブカタログはこちらをクリック!
3.頒布物の情報
ワイ職,'18夏コミ(C94)から推しコンテンツであるところの温泉むすめに温泉法学を絡めた同人誌『温むすへの法学』を継続して頒布して参りましたが,2019年は推しコンテンツたる温泉むすめにとって飛躍の1年となりました(ゆのこれ?知らない子ですね……)。
飛躍しすぎて……なんと……観光庁の後援を得てしまいました(←
【お知らせ】— 「温泉むすめ」公式 (@onsen_musume_jp) June 24, 2019
「温泉むすめプロジェクト」に観光庁の後援が正式決定!https://t.co/WyhHY13cKf
これまで行われた地方都市でのイベント活動や温泉地の啓蒙活動を評価いただき、観光庁の後援が正式に決定しました!
引き続き、温泉むすめプロジェクトを宜しくお願い致します!#温泉むすめ #温むす pic.twitter.com/01X2qWjqZN
【ご報告】— 「温泉むすめ」公式 (@onsen_musume_jp) November 18, 2019
草津結衣奈役の高田憂希さんが観光庁並びに観光庁長官に表敬訪問を実施https://t.co/QBNiYMU37H
温泉むすめプロジェクトに後援をいただいている観光庁に、これまでの活動実績を報告し、今後の地方活性化について、田端 浩氏(観光庁長官)と意見交換を行いました。#温泉むすめ #温むす pic.twitter.com/RmHn0A4NEb
いや~~~すごいねΣ(゚Д゚)!
最初この話を聞いたときはファンながらマジで驚いてしまいました。
そして,後援を得てからの'19下半期は国指定重要文化財でイベントを行えるようになるなど,地方で活動しやすくなりました。ファンとして,この1年の飛躍が一過性のものではなく,来年の更なる飛躍の"助走"だったと後で言えるように来年以降していきたいですね。
さて,上記ツイートの観光庁長官への表敬訪問時,このようなやりとりがあったようです;
長官からは来年の東京オリンピックに向けて、ますます増加する外国人観光客に対して、地方や温泉地の魅力をアピールするためには多言語化、特に英語での活動を行うことをご助言いただきました。出典:草津結衣奈役の高田憂希さんが観光庁並びに観光庁長官に表敬訪問を行いました
確かに,温むすがインバウンド観光客の温泉地訪問のキッカケになると良いですよね!
そのために英語で温むすの活動,ひいては温泉地の魅力を発信していくことが,このコンテンツの更なる飛躍へ,そして日本各地の温泉地の発展に資するものと言えるでしょう。
それと,C94~C96まで3回アニメ評論島でサークル参加していますが,外国からお越しの方々もアニメ評論島までブラブラしにいらしていたんですよエロ島だけじゃないんだね。これはサークル参加しないと分かりませんでしたね。驚きでした。
残念ながら外国人観光客の皆様にワイ職の薄い本を手に取ってもらえたことは今までありません。が,もし英語で書かれていれば手に取ってもらていたかもしれません。そしてワイの本を通じて温泉むすめと温泉地,ひいては温泉法学について興味を持ってもらえれば望外の喜びとしか言いようがありません。
……ん?
英語で発信……?
そういえば,ワイ職,幼少期にアメリカに滞在していたな…………
英語!?
よし,英語で薄い本書こう(爆)
と,いうわけで!(?)
今回で4冊目を迎える「温むすへの法学」は,
番外編・『英語で学ぶ温泉法学』
でお送りします👏👏👏(*^▽^*)(笑)
内容は,
①温泉の定義(Definition of Onsen)
②温泉の泉質と鉱泉分析法指針(Types of Onsen)
③温泉権入門(Rights to Use/Own Onsen)
の3本立て!
ただし, 全 編 英 語 です♪
帰国子女ワイ職・入魂の一冊となっております。
でもそこまで難しい文章にしてません!
辞書を座右におけば普通に読める程度のものになっています(多分)。
頒布価格は【300円/部】です!
今回の表紙と挿絵は,はるいち先生(Twitter;@hfzz)の書き下ろしです!
ねぇ,見て,この表紙のキラキラした黒川姫楽と月岡来瑠碧……尊すぎひん……?
あと,表紙をペラっとめくると……Adharaの7人の挿絵が……ウッ(心肺停止
もうさ,ここまでくると俺の原稿よりもはる先生の絵を見てくれまである……尊い……(´;ω;`)
はる先生本当にありがとうございます!
それと,若干数ではありますが,前回のC96で頒布した既刊も持っていきます。
①事例演習教材は「温泉権と対抗要件」を,②温泉法判例リマークスはしゃんぷーはっとの3人(秋保・登別・下呂)にまつわる裁判例をチョイス。
特に「温泉権と対抗要件」は文献だけでなく実際に土地の登記を取ってみて調べた結果をまとめた自信作!
温泉法学・実践編としてお役立ち間違いなし(?)
前回お求め忘れた方はこの機会に是非!!!
Q.なるほど建前は分かった。で,なんで英語なの?夏コミの時点では「次回は総集編です」とか言ってたよね?何で前と同じネタをやるの?英語で書いたからOKという姿勢で温泉ソムリエべんごちとして高みに至れるのかしら?べんごちとはストイックであるべきよ。で,本音は?
A.時間が無かったから何とか既存ネタ使ってでも1冊にまとめるしかなかったからだよ察しろくださいお願いしますなんでもしまうま🦓!!!!でも頑張った!魂込めて執筆しました!!そしてイラストが神!!マジで尊い……ああああああああ!!!!
……コホン。
それでは……
\ビッグサイト南2ホール・ケ12aで僕と握手☆/
0 件のコメント :
コメントを投稿