1.はじめに
いつも大変お世話になっております。
温泉ソムリエべんごちの けー ぶい えぬ でございます。
さて,ワイ職こと,令和3年12月30日~31日に行われるコミックマーケット99(以下「C99」といいます。)に,5回目のサークル参加いたします。
つきましては,下記のとおり当サークル「にごうひめん!」の新刊に関する情報等をご案内差し上げる次第です。
年の瀬の折大変恐縮ですが,何卒ご査収のほどよろしくお願い申し上げます。2.日時・場所
日 時 令和3年12月30日(木)
(※C99の1日目になります)
場 所 東京ビックサイト
東2ホール・L35a
(※アニメ評論島ですね)
☆コミケウェブカタログはこちらをクリック!
3.頒布物の情報
当サークルが「温泉むすめ」というコンテンツに出会い,そこからひょんなことから「温泉法学」なる造語(?)を知り,早4年の月日が流れました……
(※「温泉法学」とは何ぞ!?!?という方は当ブログのこちらの記事をご参照くださいw)
この4年の間,当サークルでは,「温むすへの法学」と題して,温泉むすめと一緒に温泉と法律を学ぶことを目的とした同人誌を執筆して参りました。
第1巻(C94頒布)では,①温泉権の基礎 について語りました。
おかげさまで,初参加にもかかわらず完売させていただき,大変ありがたかったです!
— けー ぶい えぬ@C97(土)南ケ12a (@KvN_DSsub08) August 11, 2018
第2巻(C95頒布)では,②温泉の掘削許可・裁量権と温泉権 と ③入湯税 を取り扱い,おかげさまで現時点では全て完売とさせていただきました,厚く御礼申し上げます!
設営完了デス!東1J20aにてお待ちしております(o・∇・o)!!エスパルスユニの男を目印にお越しくださいませ!— けー ぶい えぬ@C97(土)南ケ12a (@KvN_DSsub08) December 29, 2018
なお、ワイ旦那やらかして小銭がちょーっと心許ないので、300円ちょうどお持ちいただけますと大変ありがたく存じますm(_ _)m
たーのしーむぞー!#温泉法学 #Jリーグ有明支部 pic.twitter.com/ztN6bbw16W
第3巻(C96頒布)では,④温泉権の第三者対抗要件 という中々難しい論点を取り上げてみましたが,こちらもC97をもちまして全て完売となりました,本当にありがとうございます!
設営完了(o・∇・o)!
— けー ぶい えぬ@29日(木)東L35a (@KvN_DSsub08) August 10, 2019
エスパユニと某温泉地の公図(笑)を目印に南2オ39aで僕と握手ッ!!!
#温泉むすめ #温泉法学 #C96 pic.twitter.com/lNeljVKVB5
サークル立ち上げてまだ4年足らずなのに,頒布したもの全て完売して在庫を抱えていないなんて,始めた当初は思いもしませんでした。
主宰としては大変嬉しく思っておりますが,中には
「買おうと思っていたけど買えなかった」
「あとから本があること知ったけど,もう買えないのか…」
とお嘆きの方もいらっしゃると思いますきっといますよねいやいてくれマジで
そんな皆さま!
お待たせしました。
今回のC99,当サークルは………
\総集編,出します!テッテレー♪/
C94~C96の内容に一部加筆・訂正したものに加え,新たに
⑤発信者情報開示・削除請求と温泉権
をテーマにした章を追加書き下ろししました!
(追録パートの問題文です。解いてみてね♪)
ついでに『温泉法判例リマークス』には雪月花の3人(箱根・有馬・由布院)にまつわる裁判例も3件追加し,最終的に12件の判例を取り上げることとなりました!
その結果………なんと!!!!
驚異の大ボリューム116ページの1冊が出来上がりました(笑)
今回も表紙は 藤山はるいち先生(Twitter;@hfzz) に書き下ろしていただきました!
あのさァ………表紙さァ………ヤバない…………!?!?!?!?!?
「推しカプの尊い絵が見たい💢💢💢💢💢💢」というイミフなオーダーに対して1兆点越えの回答をいただいてしまい,マジで俺の頭がおかしくなるいや既におかしくなってた
表紙イラストのためだけでも手に取ってほしいいやマジで
気になる頒布価格は【700円/部】です!
過去3冊分+新録書き下ろしを含んでこの金額!!!爆安!!!というか1000円/部で頒布しても黒字にならないんだよなこれが
これ1冊で温泉法学の全てが分かると言っても過言ではない!!!(ぇ
過去作をお買い求めいただいている貴方も!まだ買ったことないよという貴方も!!!
今年の冬休みの貴方の座右に是非!!!
なおC97で頒布した番外編はまさに番外編なので未収録ですごめんなさいm(_ _)m
番外編について詳しくはコチラ ↓
4.余談 ~自分語り~
今回の総集編の追録書き下ろし部分,何をテーマに書くか,正直結構悩みました。
すなわち,2021年の温泉むすめを語る上で欠かせない『例の騒動』に触れるべきか否か,ということです。
あとは,2人に喋らせる内容を決めるだけです。
そんなことを考えていたところ,『例の騒動』が起こりました。
Twitter上で色々なものを見ました。
色々な意見も目に入ってきました。
そんな中で,自分にできることは何なのか?
自分が発信できることは何か?
でも,ガッツリ自分の意見をいずみんと彗様に語らせるのは筋違いではないか?
というか,そもそもこのネタ『温泉法学』なのか!?!?!?
…………などなど,自問自答を繰り返し,あーでもない・こーでもないと色々悩んでいたらじわじわと入稿〆切が近づいてきてもう大変!わたし,どうなっちゃうのぉ~状態に(笑)
結局,やはり『例の騒動』に一切触れないというのも違うよな,という自分の"思い"が上回ってしまい,ただ制度の解説に終始する,という形で書かせていただきました。
テーマが決まってからは,たまたまいずみんが機械音痴という設定だったことも幸いし,スラスラ書き上げることができました。
ついでに,東京高判令和元年10月30日判時2485号12頁についてモノ申したかったのでそれについても語ってみました。
いやあの裁判例どうなのよ…というのが個人的な想いです。
以上のような経緯なので,テーマとして「⑤発信者情報開示・削除請求と温泉権」は取り上げていますが,『例の騒動』それ自体について一切論評はしておりません。
制度の解説のみになっておりますので,これを踏まえて読者の皆様それぞれの思索の参考になれば望外の幸せです。
5.まぁそんなテメェのお気持ち表明はどうだっていいじゃないか
とまぁ,自分語りはこの辺にして!!!
久しぶりのコミケ!!!
色々あった1年だったけど,最高に楽しく終わらせましょう!!!
ということで……
\12月30日はビックサイト東2ホール・L35aで僕と握手☆/
0 件のコメント :
コメントを投稿