【C101新刊情報】温むすへの法学 コミケ101特別編  のご案内【♨温泉むすめ応援企画】

1.はじめに

いつも大変お世話になっております。
温泉ソムリエべんごちの けー ぶい えぬ でございます。

さて,ワイ職こと,令和4年12月30日~31日に行われるコミックマーケット101(以下「C100」といいます。)に,7回目のサークル参加をいたします。
つきましては,下記のとおり当サークル「にごうひめん!」の新刊及び既刊に関する情報等をご案内差し上げる次第です。

厳冬の候大変恐縮ではございますが,何卒ご査収のほどよろしくお願い申し上げます。

2.日時・場所

日 時  令和4年12月30日(金)
    (※C101の1日目になります)
場 所  東京ビックサイト
      東4ホール・リ02a
    (※アニメ評論島ですね)

☆コミケウェブカタログはこちらをクリック!

3.頒布物の情報

今回の頒布物(予定)は新刊と既刊2冊の計3冊を持っていきます。
その詳細は下記のとおりです。

⑴ 新刊:500円

細かい御託はさておき,まずはこいつを見てくれ……

こいつをどう思う………???













それでは皆様ご唱和ください(スゥ……


\道後が一番!!!!!!!!!!!!!/



………失礼,取り乱しました。

今回取り上げるテーマは

【温泉の集中管理と温泉の掘削許可】

です!!!

日本国内の少なくない数の温泉地では,泉源から湧出する温泉を一度タンクなどに集めて,それを各温泉宿や公衆浴場などに分配する「温泉の集中管理」が行われていますが,この「温泉の集中管理」というのは,法律的に考えると,大層ややこしい問題が横たわっているんです。
今回その「ややこしい」問題について考えてみたら,温泉権の大家たる川島武宜博士が論じていなかったような論点が見えてきてしまい,何というか,ドーパミン垂れ流し状態になってしまいましたね(笑)
そんな古くて新しい(?)論点がある「温泉の集中管理」について,実際に集中管理が行われている愛媛県・道後温泉福島県・いわき湯本温泉静岡県・土肥温泉の温泉むすめたちと共に勉強してみませんか?
(土肥間由ちゃん動かそうとすると,どうしても中須かすかすかすみんになってしまうんだけどなんでなんだぜ?)

今回も表紙と挿絵イラストは 藤山はるいち先生(Twitter;@hfzz)に書き下ろしていただきました!!!
〆切ガチ狭いところにもかかわらず,「冬だし,推しが温泉入る姿が見てぇんよぉ………」というワイ職のクソみたいなオーダーに11451419198100721無量大数点超えのご回答を賜り,素直に昇天しました……
挿絵イラストはね,買って見て欲しいからナイショだけど,ヤバイぜ……

なお表紙絵と中身は何ら関係ございません(笑)

⑵ 既刊(C100頒布):500円

C100では,記念すべき100回目のコミケに合わせるべく(?),温泉×法律となったら真っ先に俎上に載る「権利濫用と温泉の利用」について書かせて頂きました!
っぱ100回目だし,多少はね?

内容の詳細についてはこちら↓をご確認くださいませ。


⑶ 既刊(C99頒布):800円

C99では,今までワイ職が書いてきた本を一冊にまとめた「総集編」を頒布させていただきましたが,C100では誤植等を訂正して重版させていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))

が,ちょっと在庫が残りましたので(爆),今回も持っていきます!
C99から100円値上げとなっておりますが,初版よりさらにブラッシュアップされたものとなっているかと思いますので,前回・前々回お求めになれなかった方も是非手に取ってみてください!

内容の詳細についてはこちら↓をご確認くださいませ。



今年はコロナだけでなくインフルエンザも流行の兆しを見せる中でのコミケ開催となります。
去年久しぶりに復活したC99ではインフルは出なかったようですが,コロナ前の冬コミとか,胃腸炎だインフルだアレだソレだのパンデミックの宝庫でしたから,個人的には正直今から戦々恐々しております(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

体調には十分気をつけて,無理をせずに,楽しくかつ無事に今年1年を終わらせましょう!!!

ということで………

\12月30日はビックサイト東4ホール・リ02aで僕と握手☆/

0 件のコメント :

コメントを投稿