【C103新刊情報】温むすへの法学 温泉法学編 冬'23  のご案内【♨温泉むすめ応援企画】

1.はじめに

いつも大変お世話になっております。
温泉ソムリエべんごちの けー ぶい えぬ でございます。

さて,ワイ職こと,令和5年12月30日~31日に行われるコミックマーケット103(以下「C103」といいます。)に,9回目のサークル参加をいたします。
つきましては,下記のとおり当サークル「にごうひめん!」の新刊及び既刊に関する情報等をご案内差し上げる次第です。

厳冬の候大変恐縮ではございますが,何卒ご査収のほどよろしくお願い申し上げます。

2.日時・場所

日 時  令和5年12月30日(土)
    (※C103の1日目になります)
場 所  東京ビックサイト
      東1ホール・I-34b
    (※アニメ評論島ですね)

☆コミケウェブカタログはこちらをクリック!

3.頒布物の情報

初めてサークル参加したコミックマーケット94から今年で5年目
そんな今回の頒布物(予定)は

新刊:1冊
既刊:2冊+グッズ

の計3冊+1グッズを持っていきます。
その詳細は下記のとおりです。

⑴ 新刊:500円

細かい御託はさておき,まずはこいつを見てくれ……

こいつをどう思う………???














それでは皆様ご唱和ください(スゥ……


\道後が一番!!!!!!!!!!!!!/



………失礼,取り乱しました。


今回取り上げるテーマは

【温泉付き別荘にまつわる法律問題】

です!!!

毎日入っているお風呂が温泉だったらナァ………というのは日本人なら皆一度は妄想したことがあると思いますが,それを実現する一つの方法が「温泉付きの別荘(別荘じゃなくてもマンションでも一軒家でも良いんですが)を買う」ということです。
実際,草津温泉をはじめとする主要温泉地では温泉付きの不動産を購入することが可能です。

ですが,温泉付きの物件を買っただけで全て上手くいくと思うのは 大間違い なのDEATH!!!

今回は,温泉付きの物件を買った際に,どうしてもついて回る「ややこしい」問題について解説する一冊となっております!!!
温泉付き別荘にまつわる法律問題について,愛媛県・道後温泉熊本県・黒川温泉長野県・白骨温泉新潟県・月岡温泉の温泉むすめたちと共に勉強してみませんか?

今回も表紙イラストは 藤山はるいち先生(Twitter;@hfzz) に書き下ろしていただきました!!!
先生もご自身の冬コミ原稿の〆切があるにもかかわらず,「冬だし,推しがコタツに入ってぬくぬくしてる姿が見てぇんよぉ………」というワイ職のクソみたいなオーダーに11451419198100721無量大数点超えのご回答を賜り,素直に昇天しました……
なんつーか,もうワイといずみんが同棲している気持ちになりましたよね………

なお表紙絵と中身は何ら関係ございません(笑)



⑵ 既刊/グッズ(C102頒布):500円/200円

C102では,初参加から5年目という節目だったこともあり,【温泉にまつわる法令・法理論についてのテーマを取り上げ,そのテーマについて設問を作り,その設問を温泉むすめ同士の会話を通じて解説する】という従来の形から離れた本を書いてみようと思い立ち,「法解釈 ~法律の読み方・使い方~」をテーマに書かせて頂きました!

また,節目の回であったことから,司法試験受験生かトゥウィッターランドに巣食う法律クラスタしか分からないような完全な身内ネタ全開のしおりを作ってみましたが,まだ在庫がありますので(爆),引き続き頒布させて頂きます!!!

しっかしこのいずみん,イケメンである。


既刊の内容の詳細についてはこちら↓をご確認くださいませ。


⑶ 既刊(C101頒布):500円(残部僅少)

C101では,福島県・いわき湯本温泉静岡県・土肥温泉という,『鉱山開発を原因として地域の温泉の管理手法が定まった』という共通点ある温泉地を取り上げて,「温泉の集中管理」について書かせて頂きました!

内容の詳細についてはこちら↓をご確認くださいませ。






5類に移行してから初めての冬コミ。
コロナ禍前の冬コミは,インフルなどのウィルス性の病気にガンガン罹ってしまうような環境でした。
体調には十分気をつけて,無理をせずに,楽しくかつ無事に年越しを迎えましょう!!!

ということで………

\12月30日はビックサイト東1ホール・I-34bで僕と握手☆/

0 件のコメント :

コメントを投稿