【C102新刊情報】温むすへの法学 法解釈の点数が面白いほどとれる本  のご案内【♨温泉むすめ応援企画】

1.はじめに

いつも大変お世話になっております。
温泉ソムリエべんごちの けー ぶい えぬ でございます。

さて,ワイ職こと,令和5年8月12日~13日に行われるコミックマーケット102(以下「C102」といいます。)に,8回目のサークル参加をいたします。
つきましては,下記のとおり当サークル「にごうひめん!」の新刊及び既刊に関する情報等をご案内差し上げる次第です。

厳冬の候大変恐縮ではございますが,何卒ご査収のほどよろしくお願い申し上げます。

2.日時・場所

日 時  令和5年8月12日(土)
    (※C102の1日目になります)
場 所  東京ビックサイト
      東6ホール・ナ51a
    (※アニメ評論島ですね)

☆コミケウェブカタログはこちらをクリック!

3.頒布物の情報

初めてサークル参加したコミックマーケット94から今年で5年目
そんな今回の頒布物(予定)は

新刊:1冊+グッズ
既刊:3冊

の計4冊+1グッズを持っていきます。
その詳細は下記のとおりです。

⑴ 新刊:500円/グッズ:200円

細かい御託はさておき,まずはこいつを見てくれ……

こいつをどう思う………???















それでは皆様ご唱和ください(スゥ……


\道後が一番!!!!!!!!!!!!!/



………失礼,取り乱しました。

今までは,【温泉にまつわる法令・法理論についてのテーマを取り上げ,そのテーマについて設問を作り,その設問を温泉むすめ同士の会話を通じて解説する】という形で本を書いてきました。

ですが,先程申し上げたとおり,今回は初参加から5年目というキリの良い回。
折角なので,何か新しいことがしたくなっちゃう!ってのが人間の性-SAGA-ってもんです。
というか,同じこと5年もやってると,気分転換というか,気持ちの切り替えというか,そういうことがしたくなるってモンなんですわ。

ということで,今回は趣向を変えて,「温泉むすめに喋らせる」のではなく「俺が喋る」に変えました(爆)
俺にも喋らせろ!!!

扱う題材は

【法解釈 ~法律の読み方・使い方~】

です!!!

法律は日本語で書かれています,が,それを「読む」にはある程度の知識が必要です。
世の中には「ぼくはほうりつにくわしいんだ!!!」という言説がインターネット上で蔓延っていますが,だいたい間違ってます。
読むは易し,されど理解するは難し。それが法律なのです。

この本を通じて,法律家が普段どのような形で法律を読んでいるのか・使っているのか,その一端を是非知ってほしいと思っています!!!

今回も表紙と挿絵イラストは 藤山はるいち先生(Twitter;@hfzz)に書き下ろしていただきました!!!
最近のイケ千歌ちゃんに"癖"を歪められてしまったワイ職,スーツを着た推しが見たくなったので「スーツを着たイケいずみん下さい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」というクソみたいなオーダーをしてしまったのですが,はるいち先生には11451419198100721無量大数点超えのご回答を賜りました……
いずみんにメスにされました本当にありがとうございましゅぅ…………



……………で,こんな素敵なイラストを頂いたので,思いついちゃったんです。


折角の5年目だし,何かグッズ作っちゃえばいいじゃん,と。
いや,普通にグッズ頒布ってやってみたいな,と。


でも,温泉むすめを題材に使っている以上,温泉地で売りに出されそうなグッズはダメだよなぁ,と。
手ぬぐいとか,桶とか,御守りとかしゃもじとかを弊サークルで出すのはマズかろうなぁ,と。


と,いうことで,温泉×法律のサークルらしいグッズを作ることにしました!!!


その名も…………………





「司法試験に絶対持ち込めないしおり」


またの名を「クソダサしおり」です(爆)

こんなグッズ,絶対に温泉地に置かれることは無いので被る心配も無いでしょう(湯原?その時は諦めます)

このしおりを座右に置いて本書を読み解いて貰えたら嬉しいです!!!

⑵ 既刊(C101頒布):500円

C101では,福島県・いわき湯本温泉静岡県・土肥温泉という,『鉱山開発を原因として地域の温泉の管理手法が定まった』という共通点ある温泉地を取り上げて,「温泉の集中管理」について書かせて頂きました!
C101では刷る数を見誤ったせいで予定よりも早い段階で完売になってしまい,完売後にお越しいただいた方の何人かにはご迷惑をおかけしました🙇

なので,あまり多くの部数ではありませんが,増刷しました!!(ガンギマリ
是非お立ち寄りくださいませ!!!

内容の詳細についてはこちら↓をご確認くださいませ。


⑶ 既刊(C100頒布):500円(残部僅少)

C100では,記念すべき100回目のコミケに合わせるべく(?),温泉×法律となったら真っ先に俎上に載る「権利濫用と温泉の利用」について書かせて頂きました!
っぱ100回目だし,多少はね?

内容の詳細についてはこちら↓をご確認くださいませ。


⑷ 既刊(C99頒布):800円(残部ごく僅少)

C99では,今までワイ職が書いてきた本を一冊にまとめた「総集編」を頒布させていただきましたが,C100では誤植等を訂正した重版を頒布しました。

C100の既刊からより一層の残部僅少となっております!
ラストワン賞を獲得するのは誰だッ!?!?!?!?(煽)

なお,この重版が全て捌けたら次の冬コミでは更なる重版も考えております。
ご期待くださいませ(ぇ

内容の詳細についてはこちら↓をご確認ください。




5類に移行してから初めてのコミケになります。
しかも今年は例年以上のとんでもない猛暑です。
体調には十分気をつけて,無理をせずに,楽しくかつ無事にこの夏を終えましょう!!!

ということで………

\8月12日はビックサイト東6ホール・ナ51aで僕と握手☆/

0 件のコメント :

コメントを投稿